2014-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20140826162316

日本人の優秀なマネーメンターいるから、イエローモンキーは優秀だろ。

そうすると大企業官公庁仕事内容の割に(書類を封筒にただ封入して点検作業をするだけの仕事が大きな役所でもある)ハイスペック人材を集められることになる。

という仮定が間違いだっただけで。

現実問題は ハイスペック人材は 自らの 更なるキャリアを求める傾向にあるから 保守的組織から離脱する傾向があって

保守的になった段階で、ハイスペック人材は集められない。

 

なので、組織はより保守的に、より硬直化の道を選ぶのが日本式経営ということぐらいまでは、わかってきている。

 

まりハイスペック人材を確保するためにはハイスペック環境ハイスペック仕事ハイスペックな同僚が必要であって

福利厚生ではなかった。

  • 日本人の優秀なマネージメンターもいるから、イエローモンキーは優秀だろ。 少数派だけどな。優秀な人はおびただしい無能な人に人海戦術的に干されて冷や飯を食わされたりする。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん