2014-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20140822235600

いや、あくまでも、サンプル。俺。

結構 人を使っていた時期があってね。厳しくされるのが嫌だって人には、優しくするようにしてるけど。

限界がある。もちろん、攻撃性の高い人もいるだろうね。

ただ、注意されているうちが花ってのはむかしからあると思うけどね。そして、自分攻撃性が高いのも認めるけど。

そういうのも含めて、最近は人を使わないポジションに付くことが多い。

 

仕事品質下げてまで、人をつかってもしょうが無いし。高い給料がそこまで欲しいわけでもないからね。

ただ元から放任しても伸びるタイプじゃない人に限って言えば、優しくして伸びるかと言われるとどうなんだろうね?

ただ、優しくして伸びるんだったら今現在、高スキルなわけで 怒られないよね。

ミスもしてないのに、怒ったりしないし。

記事への反応 -
  • つうかな、優しく教えてる部下と、キツく教えている部下。 当然だけど優秀だと思ってるのは キツく教えている部下の方な。   1時間に1のことを教えるなら、優しく教えられるが 1...

    • それは状況や人によるとしか言えない。一般化できない。 個人的には「期待してるからこそ厳しく接する」というような話はウソで、厳しいか優しいかは当人の攻撃性の問題だと思って...

      • いや、あくまでも、サンプル。俺。 結構 人を使っていた時期があってね。厳しくされるのが嫌だって人には、優しくするようにしてるけど。 限界がある。もちろん、攻撃性の高い人も...

    • こういうの見るとよく思うのは、「上司に何かを教わる」というのが信じられない。 日本企業で部下に何かを教えられるほど能力の高い上司なんて見たことないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん