2014-08-09

ShadowPlayでの録画がYoutubeアップロード出来ない件を解決できたか

ShadowPlayで録画したのをYoutubeアップロードしても1分以上だと必ず変換でエラーが発生してたんだけど、

どうやらNVIDIA Surroundが悪さをしていたみたい。

元々3モニタSurround解像度だとShadowPlay自体有効にならなかった。

でも、Surround設定は有効のまま解像度を1980x1200にすればShadowPlayは有効になり、

録画も一見問題なく出来ていたようなので、その録画した動画Youtubeアップロード。ここでエラーが発生。

Surround機能無効にしてやってみたらYoutubeでの変換処理も問題なく出来るようになった。

これはSurround機能とShadowPlay機能の相性問題なんかな。

英語フォーラムを探しても見かけなかったけど、既知のものではないんだろうか?

追記--

と思ったけど違った。やっぱり失敗する。

録画するゲームを「T.E.C.3001」から「FlatOut」に変えたら問題なくできた。

ゲームが原因?解像度を変えてテストしてみる。

結論--

結局ゲーム動画解像度を「1920x1200」にしていたのが原因っぽい。

youtubeは1080pの次は1440pに対応。1200は相性が良くないみたいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん