2014-08-01

「できること」と「やりたいこと」の違い

最近、「できること」ばかりやっていて、「やりたいこ」とをほとんどやっていないことに気づいた。

できることの特徴

  • とくに苦労なくできる
  • すでに持っている技能、知識、道具を使う
  • 失敗しない
  • 当然できるから、心から楽しいということはない
  • 気づいたらダラダラ過ごしてしま

やりたいことの特徴

  • 簡単にはできない
  • 新しい技能、知識、道具が必要となる
  • 失敗もする
  • できたら心から本当に楽しいと思う
  • 時間をかけた割に内容が進まないことは多々ある

できることの例

やりたいことの例


いつから「やりたいこと」をやらなくなっていたのだろうか?

また「やりたいこと」に時間をかけようと思った。「できること」ばっかりやらないで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん