2014-07-27

無職。30すぎ。

10年以上働いてないし、あまり人と会うこともなく、一日中ネットしてることが多い

ネットというのは、はてブとか、2ちゃんとか、ニコニコとかその辺が大半かな

ネトゲは一切やってないし、ネットに継がないものも含めゲームはほぼやらない

そんな自分が、今日久々に人に誘われちょっとした集まりに参加した

誘ってくれた人は、近所の知り合いなんだけど、その人とは多少話せるんだけど、そこに知らん人が1人入ってくるだけで、全く喋れなくなった

というか、挨拶曖昧な感じで、基本、向こうからしかけてくれればなんとかなるんだけど、こっちからしかけるのが無理

どう話しかけていいのかわからん

ブランクあるし無職という引け目もあるし、外に出て人と接するの怖すぎる

  • どうやったら近所に知り合いができるの? そのノウハウが知りたいわw

    • どうかんがえても町内会の集まりです。ありがとうございます。 よっぽど余裕が無くて自分のことしか考えられないガチニートや重症化した欝の引きこもりでもないかぎり、草取りと...

    • 実家暮らしなので、親に用事で家に来た人が、フレンドリーに話しかけてきて、仕方なく応えてたら少しずつ仲良くなったという感じかな それでちょっとした飲み会みたいなのに誘われ...

  • 外に出てもつらいだけだし お金があるなら引きこもってるのが吉や

  • 無職になって3か月くらいで、 「なにされてる方なんですか?」 って質問が苦痛になってきた。

    • おれも無職長くなってから人に職業尋ねるのやめようと思った。「どの辺にお住まいなんですか」ぐらにしとこうかと

    • おれも無職長くなってから人に職業尋ねるのやめようと思った。「どの辺にお住まいなんですか」ぐらにしとこうかと

  • よく聞き返されるし、 声量十分の相手の言ってることがわからないことがある ヤバイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん