2014-07-24

バイトを休んだ理由

バイト前に腹ごしらえをしようと思い

マックドライブスルーで、てりやきマックバーガーセットを買った。

飲み物アイスコーヒー

ちょっと走った後、ショッピングモール駐車場に止めて

そこで食べようとした。

まずアイスコーヒーの蓋を開けて、中にガムシロップを入れて

ストローでかき混ぜて、また蓋を戻した。

飲もうと持ち上げた瞬間に、ポタポタとアイスコーヒーがこぼれてきた。

何だろう、と思ったらプラスチック製のカップの縦にひび割れを起こして、

そこから漏れていた。

それを見た瞬間、ものすごく寂しくなって辛くなってしまった。

わずケータイを手に取り、欠勤の電話をした。

そのまま家に帰ってアイスコーヒーを移し替えて飲んだ。

ふとしたことで辛くなる自分の心情はよくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん