2014-07-23

pecoがぼちぼち成功した3つの理由

うーんどうだろ?

カッコいいことごちゃごちゃ言ってるけど、

結局のところ、ちょっとギークで有名な人達作りました

んで、面白いよーって広めました。

そうすると、初心者たちがギークたちがやってるから僕もヤラなきゃ!と言って始めました

どんどん広がりました。


ってだけじゃない?

全く同じ機能かそれ以上のものは既にあるし、

そっちでダメな理由は殆ど無い。

勿論、新しい分補完してる部分もあるけど逆に穴も在る。

同じような機能のものは探せば実はたくさんある。


pecoが流行った理由は機能どうこうとか紹介ページどうこうとか殆ど関係なく、

結局影響力持つ人間拡散するとどんなものでも拡散する、

という今のネット社会の汚いところを反映しただけだと思う。

http://lestrrat.ldblog.jp/archives/40000373.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん