2014-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20140621123124

ヤジにもいろいろな性質のものがあるのはわかるよね。

限られた時間内で決着をつけねばならんという行政議会性質上、議論を活性化させるためのヤジもあるよね。

まりいいやり方とは思わないけど。

まあ今回のおっさんらも女性蔑視の風潮に一石を投じるって意味では十分世間での議論を活性化させてはくれたが、今回のはやはり議会という場でやることではなかったのに変わりはない。内容からして議会の場での議論をより円滑に行う目的だったとは言い難い。

で、本題だけど、あなたが「ないがしろにされる程度」だと評しているその建前によってあなたのこの国での生活保証されているのは理解しているのかな?

ないがしろにする人間いるから、ないがしろにされても仕方ない程度のものだ、というなら、人殺しをする人間いるか人殺しが起こるのは仕方ないのかな?極論だけど同じことだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん