2014-07-01

☆脂☆肪☆燃☆焼☆

体重1kgを減らすには約7000kcal消費する必要があるというのをどこかで見た。

で、これをどう消費しようかって話なんだけど、

まず、運動を大まかにカテゴライズすると無酸素運動有酸素運動に分類できると思う。

その上で、有酸素運動脂肪の燃焼に効果的ってのもデブの基礎知識として知っている方は少なくないとは思うんだけど、

結局のところ、有酸素だろうが無酸素だろうが7000kcal消費できれば単純に1kg減量できるって認識でいいのだろうか。

だとすれば、例えば、ジョギング10キロ100m全力疾走10本がイコールならば時間効率的無酸素運動に軍配があがるんじゃなかろうか。

まり、短時間で強度が高く消費カロリーの大きい運動(=無酸素運動)のほうが、時間効率がよくストイックに鍛えられるんじゃないか。

どうだろう?(アイスを舐めながら)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん