2014-06-27

わかる

負のスパイラルって感じ。まさしく自分も今それ。

自分見立てとしても、コミュ障が原因だと思っている。

自分場合はいちいち職場の人の言動の意図理解しようとしちゃうんだよね。

で、大体悪い方向に考えてしまう。特に上司の言動はそう考えやすい。

なんでかなーって自分なりに分析すると、自分が常に評価されているっていう思いが強いのが根本にあるんじゃないかなって思った。

ので、あんまり周りの目というか評価を気にしないようにしてみると、良くなっていくんじゃないかなーって思ってる。

  

これはあくまで私の場合だけど、

  • 自分は周りからそんなに常に評価にかけられるほどの人物じゃない!」

って自分に言い聞かせると、少し楽になるかもー


http://anond.hatelabo.jp/20140627024447

 

記事への反応 -
  • いろいろな仕事をやってきて、どれも長続きしなくてすぐ辞めてしまって、今の仕事ももう限界に来ている 改めて、仕事が長続きしない理由を考えてみると、コミュ障、豆腐メンタル、...

    • 負のスパイラルって感じ。まさしく自分も今それ。 自分の見立てとしても、コミュ障が原因だと思っている。 自分の場合はいちいち職場の人の言動の意図を理解しようとしちゃうんだよ...

    • 今の私も同じような心境です。中途採用から3年続けてきた仕事ですが、限界に来ています。 私は「考え込みやすい」というのと、豆腐は豆腐ですが、周囲のストレスを自分が感じ取っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん