2014-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20140619161659

そんなに待たなくても人工子宮ができるんじゃね、数世紀~10世紀くらいで

んでiPS技術が発達して、女性も痛い思いして卵子取り出したりもしなくても体外受精できるようになって(皮膚の細胞とかをiPS細胞化→卵子をつくる)、

皮膚にテープ貼ってはがして専門機関に預けとくと、付着した皮膚細胞からiPS細胞経由で精子卵子作って試験管で受精させて

あとは人工子宮にブチ込んで、十月待ったらハイ一丁上がり、みたいな

そしたら月経射精必要ないから女性だったら月経止めちゃうような薬常用すればいいよね


男性体細胞から卵子女性体細胞から精子を作ることも可能らしいから理論上は1人の細胞からでも子ども作ろうと思えば作れちゃうらしいが

それは遺伝子多様性がなくなってっちゃう気がするからさすがに禁止の方向で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん