2014-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20140618112450

この話の根本的な病理は、男が女が以前に「実力主義系」の上司を嫌って「派閥主義系」の上司を素晴らしいと理想化しちゃってることなんだよなぁ。

この手の「責任は俺が取る」って、要は自分派閥に加わってくれる奴を贔屓してくれるだけの話なんで、その責任派閥に加わらない者へ流すって意味なんだよ。

もうゴリゴリの虐めの温床。

それを理想としちゃうあたりが、色々とアレな日本式駄目会社根底にあるというかなんというか。

まぁ、こういう「ホモソーシャル」でいじめやら何やらするから男は自殺が多いような気がしているので、そういう意味では男女問題と言うか、日本の男がなぜ不幸になるのか問題ではある気がするけど。

  • あとこれに付随して言うと、 女が理系的で論理的。男は感情的でヒステリック。 ってのも導き出せちゃうんだけど、ある意味あってるのかもしれない。 もろもろのミソジニー陣の発狂...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん