2014-06-13

若者言葉

 初めて、ここで文章を書くので間違ってることがあるかもしれませんがすみません

 若者が「それな」「まじで」「まさかの」というような言葉を使うことに疑問を持ちます

なぜこのような言葉が出来てしまったのかというとやはりSNSが大きく影響していると思う。

メールみたいに長文を打つわけではなく、一言、一行を会話しているわけですから

その返答に困るときがあるしそういったときにどうすればいいかというのを考えたとき

やはり若者言葉が生まれてしまうのだと思う。

自分高校生若者ですが、このような言葉にはすごく不快感を感じます

このような言葉で返事をされた場合、された側も返事に困るのです。

十文字以内で会話を済ませることはアホのすることです。

近頃、「○○力」なんていう言葉もそれを説明することがめんどくさいために

短縮して「力」という言葉にすべてを置き換えてるような気がします。

 結局何が言いたいのか自分でも説明できませんが、社会で生きてる大人の方々は

こんな部下を持ったら大変だなぁと、日本語は非言語化されていくように思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん