2014-06-13

ランチメイト症候群なのはいいけど人に押し付けんな

職場女性陣はみんなランチメイト症候群

一人じゃご飯が食べられない

でも私は一人で食べて昼寝したいので一人で寝てる

むりやり声かけてむりやり一緒に食べようとする

他人にまで強制すんな

仕事の絡みがあって仕事の話をするならまだ我慢するが、単にフロアが同じだけで仕事の内容全く違う

くだらない話だけしてる人たち

寝かせてくれ、マジで

お前らの話なんて聞きたくねぇんだよ

----------

追記0613 1827

ブコメランチメイト症候群は誘えない人だよとご指摘頂きました

すみません誤用ですね。

ご指摘ありがとうございました。

多分ランチメイトが多ければ多いほど自分には人望がある、と勘違いしている人もいるようです。

どーでもいい話しかしてないのに、ご飯を一緒に食べていれば友達になるらしいです。

ちなみにランチ中の話題は、

「家庭の話題禁止」「ボーナスの話題禁止」「休日の話題禁止」「仕事の話禁止」

となっておりますので、天気の話とテレビの話とその場にいない人の悪口くらいしかできません。

まり断っている私は悪口言われてるんですがね。仕事に影響することはないからいいんですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん