J-POPって、愛とか翼とか絆とか仲間とか心を開いて、とかいう単語をちりばめて、工業的に作られてるんだってね。
なんか、増田の釣り記事もそんな感じ。
恋愛、別離、マイノリティ、出産、離婚、学歴、就職、ブラック企業、失業とかのキーワードで記事書くとだーっとはてブが着く。
増田の法則とでも言おうか。
自分は実話の振りした作り話がだい嫌いだし、増田でよくあるねっとりした語り口っぽい文体も大嫌いだから長文だと基本スルーするんだけど、釣られるのがすきって人も多いんだよなあ、はてな村民って。
Permalink | 記事への反応(1) | 00:38
ツイートシェア
確かに、500ブクマ程度を狙うんであれば 工業生産的にやれば出来るんですが 1500越えを狙うとなると、1エントリ1エントリごとに 魂を込める職人技が必要になるのです 増田漁業組合