2014-05-25

自演癖を辞めたい

自分でも心に問題を抱えていると思う。

2chなどのコミュニティに顔を出す

自分で言うのもなんだがなんでもそこそここなせてしまうので、それなりに好意を持って受け入れられる

調子に乗り始める

リロード連打や全レスなどコミュニティにのめり込むようになる

存在感が大きくなってきたところで、自らを叩いたり、コミュニティの人気者を叩く第三者自演

→それに対して被害者を演じたり、叩いている相手の味方をする行為を繰り返す

→そのうちバレて居場所を失う

もう何度繰り返したかからない。

今度こそはやめようと思っているのに、気がつくとまた、自演を始めている自分がいる。

その度に気が狂いそうなほど後悔する。

虚言癖もあると思う。

やってもいないことをわざわざ報告したり(それが映画を見てきたというような些細なことであってもだ)

聞きかじりを自らの経験として語ったりしてしまう。

自らを大きく見せようとしてしまうように思う。

仕事もそれで何度も失敗した。もちろん人生もだ。

もうどうしたらいいのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん