2014-05-17

彼氏が妹のようだと言う女の子について

私と彼氏は、付き合って3年と少し経つ。喧嘩は滅多にしないし、それなりにうまくやっていると思う。ただ一つ、彼が「妹みたい」という女の子存在が、ずっと気に食わない。

その女の子のことは、私も嫌いじゃない。とても素直で良い子で努力家で、どちらかといえばキャラクターや、マスコットみたいなタイプの子だし、妹みたいと思うのは無理もないと思う。「恋愛感情を抱けるような相手じゃない」と彼も言い切っているし、その気持ちも良く分かる。

だけどその女の子は、愚痴相談などがあると、必ず彼に言う。彼氏とうまくいかないとか、友人との間の悩みとか、そういった話を、私の彼氏にだけする。それが嫌だ。

甘え上手な女の子なのだろうとは思う。それに、自分を「妹のようだ」と公言している年上の男の人がいるとしたら、私だってきっと甘える。だって妹なら、その後面倒な展開にならずに済むし。

お互いに恋愛感情が無いのはよくわかってるから、妬いてるなんてとても言えない。ましてや相談を聞くなとか、甘やかすななんて、言えるわけがない。でも、彼氏に甘えてる女の子がいることは、すごく腹が立つ。私自身うまく甘えたり弱音を吐いたりできないので、そうやって都合良く借りられるのが、嫌で仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん