2014-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20140512185340

まあ、リアルな話、

離人感というやつで解離性障害だ。

具体的にはどうにもならないことに直面した時に、メンタルが変容することをいう。宗教で言うと、悟りをコレを指す場合がある。

普通に、訓練で実現できるのだけど、あまり一般生活では健全ではないかもな。出家してたりすればいいけどさ。

解離性障害

離人症性障害/現実感喪失

解離性健忘/解離性遁走

解離性同一性障害

まあ、気になったら読んでみて。色々思い当たる節があるとおもう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3#.E9.9B.A2.E4.BA.BA.E7.97.87.E6.80.A7.E9.9A.9C.E5.AE.B3.EF.BC.8F.E7.8F.BE.E5.AE.9F.E6.84.9F.E5.96.AA.E5.A4.B1

俺も意図的にそういう状態をつくったりオンオフできるようになった。

企画を考える時には意図的にオンに入れたりしてる(当方企画がメシのたねのフリーランス

でも普通仕事にはあんまり向いてない特技だよね。きみも企画クラスタになれればいいけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん