2014-04-17

職場いじめられたとき対処

先月やっと総務の人が入社してくれたので、今まで悪意をぶつけられていたことを訴えた。

すれちがったとき、「辞めろ」「気持ち悪い」「みんなに嫌われてる」と言われるのは当たり前。

近寄ったら変な顔されたり、目配せされた後に避けられたりした。

吐き気をもよおす酷さだったが、ひたすら耐えた。

これで辞めたら、僕が悪いことになってしまうからだ。

今、総務の人が加害者に確認中なのだが、ことごとくシラを切られているそうだ。

すごい演技力だ。

もちろん、そうなることはわかっていた。

から最後最後に録音した音声を教えようと思っている。

復讐のため、まずはレコーダーが入れやすいようにポケットのついた服しか着用しないようにしていたのだ。

それでバレないように、悪口はいつも録音しておいた。

今まで散々ばい菌扱いしてくれた主犯のAさん、覚悟しておいた方がいいですよ。

僕は以前から内容証明の準備も進めています

言い逃れできない書面を作ってもらっているのです。

これからやり返していきたいと思います

  • 大人になってもイジメとか精神年齢低すぎ。そんなことでしか満足感得られないのかね。 どれくらいの期間耐えていたのか分からないけど、耐え抜いたそのメンタルも凄いと思う。 ...

    • ありがとう。 三年間いじめに耐えました。 石の上にも三年って言うじゃないですか。 だから区切りも良かったです。 少しずつ記録を始めて、ノートも膨大な量があります。 これから裁...

      • こういうのは加害者に被害者に傍観者の三者がそろわないことには誰が悪いのかわかんないんだよなー。 人間ってどの立場にいても自分にとって不都合な事実は伏せるんだもんなー。 遅...

  • そして統合失調症だったというオチ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん