2014-04-16

ファミマアイスコーヒー買ったのね、カウンターで氷の詰まった容器もらうやつ。

で、時間たって氷で薄くなるのが嫌だから氷捨てようとしたの。

そしたら手元が狂って予想以上に捨ててしまってほとんどなくなっちゃったの。

仕方ないからそれをコーヒーメーカーにセットしてボタン押したんだけど

カップの半分くらいしか入らなかった。

熱いコーヒーが出て中の氷をガンガン溶かして薄くして容量もそれで増えるんだから当たり前なんだけどさ。

店員はカウンターの向こうにいるからコッソリともう一回ボタン押して2杯分のコーヒーを入れちゃった。

結局ホットコーヒーになったけど、何はともあれファミマの店員さんごめんなさい。

でも、この方法だとホットの小さい容器買って飲むより、アイスのでかい容器買って氷捨てて2回ボタン押したら同じ値段なのに2倍以上の量持ち帰れるんだよな…。

誰かやってそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん