2014-04-09

NHK受信料徴収マンが良い人だった

仕事から帰還しお菓子をボリボリ食べているとピンポンが鳴った。

NHK受信料徴収する人だった。

受信料は既に口座振替しているので、住所変更だけ済ませると一言言われた。

「このアパートBSパラボラアンテナが設置されているようですが、BSは映っておられますか?」

(えっ映るの、知らなかったわ何これやばい)と思いながら本当のことを話した。

「うちのテレビのBcasカード地上波専用ですのでBSは見たことがありません」

すると

「そうですか、ありがとうございました」

と言って去っていった。

実際のところこの部屋でBS受信できるのかわからないけど、映る環境にあると判断されれば問答無用で払わないとダメなんだと思ってた。

NHKの人はいつも無愛想で不快な思いにさせられるから今回の人は良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん