2014-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20140404212424

うん。マクロで考えると、移民を100万人受け入れるのは大変でも、

お荷物系老人を100万人早く消えてくれるよう促す方が遥かに簡単で現実的なんだよね。

3,079万人の65歳以上高齢者特に1,519万人の75歳高齢者の数をどうやって減らしていくかを真剣に議論していかないと。

85歳以上の高齢者の7割が女性なんだよね。だから特に女性長生きしすぎない仕組が必要

85歳以上の人口は2%以上。つまり200万人存在している。これは実は日本にいる外国人の総数と同じなんだ。

あと、これを読むと良い。

移民日本人口1億人を維持できるか 政府の議論が本格化

http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/24/immigration-politics-japan_n_4851144.html

これによると、外国人比率を2100年までに今の1.8%から13%まで増やすというんだ。

6倍だよ?これは75歳以上の人口の1500万人に近い。

移民を受け入れるか or 75歳の誕生日安楽死してもらうか。それだけの話である

もちろん全員が安楽死する必要はない。嫌なら海外移住すればいいのだから

  • おまえ簡単で現実的っていう言葉の意味わかってないだろ

  • つか、単純に近隣の国家に移民としてやってきてくれるほどの余剰人員がいない。 近隣の国家に余剰がないと、だいたいその近くの有力国家に人間が吸い取られるんだよ。 やるならどっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん