2014-03-31

芸人本業は他人を楽しませること

俳優本業は芝居で世界を作ること

ミュージシャン本業は素敵な音楽提供すること

じゃあ、アイドル本業はなんだ? って考えたんだけど、人に愛されることだよな

客を沸かせて応援してもらうこと

から別に歌や踊りがうまくなくたっていい

もちろんそれがうまいことで獲得できるファンがいるならそうあるべきだけど、そうじゃないところに魅力がありさえすればいい

かわいい顔だったり愛嬌のある言動だったりで愛してもらって応援してもらう

応援することが楽しみって人種いるからね

スキャンダル熱愛報道が致命的なのは、愛してもらえなくなる危険性があるからだよなー

芸人だったらただのネタしかならないことも、アイドルにとっては命取りだったりするもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん