2014-03-29

結婚するなんて考えられない

311歳、男。一人暮らし

友達は多くはないが、週末遊びに誘う友達に困るほどではない。

彼女はいない。もう10はいない。

普段話をするような女友達もいない。どころか最近ではすっかり女性と接点がない。

10年も独り身で一人暮らしを続けているせいか、もう誰かと暮らすなんて考えられない。

親友でさえ月に数度会えば十分すぎるのに、四六時中一緒に住まなくてはいけないなんて考えただけで目眩がする。

まして子供

数年前に姉が結婚して子供を産んだので年に数回会う。子供が嫌いというわけではないし甥っ子たちと遊ぶのも吝かではない。

が、この子供の世話をこれまた四六時中しなくてはならないなんて考えただけで頭痛がする。

私は年に数回相手をするだけでもかなりの重労働だと思うのに。

世の夫婦たちがこの目眩頭痛に堪えて幸せな家庭を築いていることが信じられない。

なんなのだ。こんな風に思うのは私が独身をこじらせているせいなのか。

もともとそういうことを苦痛に思わない人たちの方が多いのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん