2014-03-26

マブラヴ オルタネイティヴ

進撃の巨人は作者が名言してるし

All You Need Is Killも同作品に元ネタがある気がするんだけど

進撃を蹴ったジャンプ(正確には兄弟誌のヤンジャン)でAll You Need Is Kill漫画版が連載しているってのを考えると不思議な感じがする。

しかし同作はハリウッド映画化というプロセスを噛んでから連載してるんだよね。

から、単純に諌山氏がジャンプでなくヤンジャンに持ち込んでどうにかなった(絵がアレだから原作として連載できた)かっていうと、当時はガンツ連載中だったし無理だったんだろうな、と。

でもめぐり合わせって不思議だね。

各所で持ち上げられてて、進撃自体にはあんまりいい印象ないんだけど

それでもヤンジャンのALLYou~には、「逃した魚の獲り直し」の意図があるように感じてしまう。

  • AYNIKは時代的にもっと古いよ…原典は「ガンパレード・マーチ」とか「ムジュラの仮面」とかだって明言されてたで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん