2014-03-22

放射脳についてのお話

別に放射脳はこれだからという話じゃない。

原発が再稼働するかどうかでもめてる日本ですが皆さんは身近に放射線を感じているだろうか?と言われれば近くに原発がない限り「はい」とは答えないと思う。

だって目に見えないし、色もついてない。においもない。

測定器で調べて初めて分かる。

そもそも原発なんて意識してなかったという人がほとんどだろう。

でも今は違う。多くの人が原発反対!と言うようなり、原発を知りそれをなくそうとする。

なぜか?放射線があるから汚染された廃棄物の処分が決まらないから

一番大きいのは放射線だろう。高い値だと人に対して影響がある。だからないほうがいい

確かにない方がいい。でも、気にしないといけないのはもっと身近にあるんじゃないか?

携帯電話から出る電磁波電子レンジパソコン、その他電子機器からはかならず電磁波がでていてそれをうけて生活している。ということ

でも公にこうしたほうがいい。これくらいの影響がある!なんてこと聞かないだろう?無線で通信する電子機器から出ている電波がどれくらい影響があるかなんて。

原発が問題視されるまえも安全だって言われていた。でも原発は一家に一台あるわけではない。規模は違うが小さい電子機器はだれでももっている。

放射線もですがもっと身近にある電磁波についてもっと考えるべきではないか

  • でも公にこうしたほうがいい。これくらいの影響がある!なんてこと聞かないだろう?無線で通信する電子機器から出ている電波がどれくらい影響があるかなんて。 いくらでも文句言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん