2014-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20140316124156

俺は逆パターンで今望郷してる。

巨大組織から自分で全部やりたい!」って会社立ち上げたけど

資金繰りやら人の離脱やらでキリキリする度に昔のことを思い出すわ。

部下が安定供給される環境って恵まれてたんだなーって思う。

小さい組特有の楽しさってのもやっぱりあるし、

巨大組織メリットってのもやっぱりある

まぁ、あなたは今デカいとこにいるんだからいつでも小さいところには移れるし

今はそこでしか出来ない経験を楽しんだらいいんじゃないかな。

小さいところでの経験武器になるとは思うし。

でも、ベンチャー中小零細界隈はいつでもあなたの帰りを待ってますよ?

待ってますよ?戻りたいならいつでも戻って来たらええんやで?

記事への反応 -
  • 会社の看板で楽も出来るし、仕事も選べる。 部下もプロパ、派遣合わせて20人超えた。 給与も悪くはない。 だけど小さい会社に居た頃が楽しかったと思うのは、望郷なんだろうか。

    • 俺は逆パターンで今望郷してる。 巨大組織から「自分で全部やりたい!」って会社立ち上げたけど 資金繰りやら人の離脱やらでキリキリする度に昔のことを思い出すわ。 小さい組織特...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん