2014-03-10

何でサッカー好きな人って横断幕のことを弾幕って言うの?

埼玉スタジアム浦和ゴール裏ゲートに張られた「JAPANESE ONLY」の弾幕について - Togetterまとめ

ネット特有のあえて誤字をそのまま使う2ちゃんなんかで通じる隠語なの? それとも本気で弾幕だと思ってる?

サッカー好きな人(と言っても、日本代表試合は必ず見るけどJリーグはそこまで興味ないっていうよくいるサッカーきじゃなくて、毎試合Jリーグの観戦に行き、自分の応援するチームが負けると社長呼び出して怒号を浴びせたりバスを取り囲んだりするタイプの人)は、ものすごく頭悪そうだから(個人の感想です)、後者だと俺は勝手に思ってるんだけど、同じことを思ってる人はそれなりにいると思うから、誤解なら誤解を解くためにも正しく横断幕って言ったほうがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん