2014-03-01

数年前松葉杖の時期がありました。その後持病が悪化した時にはそれによる痛みにより、見た目で明らかな姿の時期も長くありました。

現在も見た目は分からないながらも持病や身体障害を抱えています。見た目は普通に若く元気で、ここで時々出ている「見た目には分からない人」です。

妊婦をしているであろう年齢の女性たちに優しくしてもらったことはありません。当然席を譲られたこともありません。

自分が本当に辛く苦しい時にしてもらえなかったという経験がありながらら、自分はやってあげたいなどという聖人君子な心は持ち合わせておりません。

現時点では軽減しているとはいえ、健康だった時の自分記憶比較しても普通の人より辛い体です。

これで頑張って譲ったところでどうせ何もしてもらえなかった以前と同じになるのでは?

だったら譲りません。

これで譲って悪化したりして、誰が何をしてくれる?政府でさえ、こんな人間からもどんどんお金取ろうとしてるのに。見知らぬ子供お金さなければならないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん