2014-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20140228170927

就活やってるとさ、自分は何個も同時進行しているか

就活」という大きなイベントのように感じるけど、

企業からしてみれば会社と個人の話し合いみたいなもの

それを掛け持ちしてやっているだけ。

どこに入りたいのか、どういう働き方をしたいのかぼんやりしたまま、

「私立の4大出てるんだからどこかに就職せねば」っていう気持ちで受けているのであれば、

いつまでたっても受からないと思うよ。

だってとにかく彼氏がほしいからみんなに声かけまくってるけどあなたもその一員で好きです。

どこが好きか説明できないけど彼氏いないと不安なんで付き合ってくれませんか

って言われたって付き合いたくないだろ。

一個一個の会社

ES書くとき面接の時ばかりはここが第一志望って気持ちで

ちゃんと向き合っていけばいずれ受かるようになるよ。

偉そうな口を叩きましたが僕も就職失敗しまくった口なので気持ちはよくわかります

頑張ってください。無理して折れないようにね。

っていうかこの時期ならまTっったく焦る必要なくないかい

一部の内定決まった組の浮かれぶりを見て腐っちゃだめだよ。

記事への反応 -
  • 就活連敗中 うつ病もち 大手病なんてことはなく、中小だろうとうかりたいがESでおとされる 私立にまでいかせてくれた親に顔向けできない どうしたらいいんだろう

    • 就活やってるとさ、自分は何個も同時進行しているから 「就活」という大きなイベントのように感じるけど、 企業からしてみれば会社と個人の話し合いみたいなもの。 それを掛け持ち...

    • そうやって「どうしようどうしよう」って悩んでる振りしてるだけな考え方がダメなんじゃないの? 原因を論理的に分析しろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん