2014-02-24

増田煽りって本当ムダだよな

久々に増田眺めてて思った。

なんだかもったいないなあ、と思うのが

まともな議論が行われていないこと。

別に建設的なな議論とか、ディベートルール遂行だとかを求めてるわけじゃない。

キニートだのアスペだのと書いてムダな煽りを入れているブコメの多さが、

すげーもったいないなあ、と思う。

無駄なこと書く労力もそうだし、

そこで煽り一言入れなきゃそれに対するレスだってもうちょっとまともなのがついて、

面白い意見が聞けたかもしれないのに!というもったいなさ。

からこんなガラ悪かったっけ?増田って。

  • 実際ニートは 「増田に書き込むような社会人はクズに決まってる」 って姿勢でくるから、何を言ってもまともに話しにならん。 否定しかしない奴には「ニートは黙ってろ」で十分。

  • 体感だと自分の投稿の文中に煽りを入れようが入れまいが 糞トラバとまともなトラバの割合は変わらない気がする どっちが来るかはたまたま投稿した話題が煽り体質の増田の琴線に触れ...

  • 煽りが無い増田なんて、クリープの無いコーヒーのようなもの。 それが増田の本質なんだから、多い少ないとかどうでもよくない?

  • 5年前よりは今の方がマシ感はあるw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん