2014-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20140222205336

結局のところ、サーバー的な作業ってのは設定ファイル書き換えるとかそういう話でおk?

いや、だからファイル編集は主では無いのでは。。。と

今ってよく分からんけどvisudoとか設定書き換え系のコマンドに、何故かデフォルトnano採用されてるケースが多いんだよね。

何故か、と言うかそういう設定にしてるからでしょ。

Linuxならほとんどnanoになってると思うけど。

Macだとデフォルトvimだけど。

変えたきゃ変えればいい。



vim覚えろなんてことはないし、てか、古いところだとviしか入ってないのもあるわけで。

vim-tinyとかいみわからん物を使うのはどうかと思うけど。

nanoもそうだけど、超基本的なとこだけは知っておかないと駄目だよ、って話でしょ。

で、サーバー別に開発するなんて話は無いわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん