2014-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20140213190909

ああ、そういう意味でしたか

私は「料金のしくみについて説明を受けたか?」という意味で貰っていないと言いました。

すいません。

そういう意味ならリハビリのやり方や指導法に関しては説明は受けています

こんなにカッチリしたフォーマットではなかったような気はしましたが。

厚生省の問い合わせリンクありがとうございます

厚生省を引き合いに出したのは、

この料金の徴収の仕方のしくみが変だ¥なので医者に文句を言ったら、

お上がそう決めているから」と言われ、

どこにこの件を聞いたらいいのか責任者が分からず、

市役所に問い合わせてみたら、

この「リハビリテーション総合計画評価料」という決りを作って運用しているのが厚生省と聞いたからです。

電話で問い合わせしようと思っていたのですが、

仕事で平日は無理なので問い合わせできずじまいでしたので、

早速このリンクで問い合わせしてみようと思います

記事への反応 -
  • リハビリテーション総合計画評価料、 それは整形外科に行って首の牽引とかのリハビリ治療を行う際に取られる料金。 こないだ1月30日に椎間板ヘルニアで診察してもらって、 腰...

    • その病院の運用がザルな可能性が高いんじゃないの? 全然専門家じゃないけど。 http://www.pt-ot-st.net/contents/category/medical_treatment_reward/rehakeikaku (2) 医師及びその他の従事者は、共同してリ...

      • 貰ってないです。 ただ、貰っていたとしても、 期間として一ヶ月に一回での料金の徴収ではなくて、 日付の月が変わるタイミングで料金を徴収可能とするシステムということに変わ...

        • いやいや、計画の説明受けてないんじゃ、そもそも払う必要無いんじゃないの?って話。 リハビリの計画たてて計画に基づいて評価するのにかかるお金なんだから。 なんでいきなり厚労...

          • ああ、そういう意味でしたか。 私は「料金のしくみについて説明を受けたか?」という意味で貰っていないと言いました。 すいません。 そういう意味ならリハビリのやり方や指導法...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん