2014-02-12

ベンチャーって何だ?

東京から遠くはなれた所でボチボチと所謂ベンチャー経営してます

学生さんなどから海外のベンチャ−で働いてみたいので」といったメールを良く頂くのですが、なんか違うような気がしています

若い人が熱意を持って探しているので水を注すようなことは無粋だと思うのですが、気になったので。

若い零細企業ベンチャーなのでしょうが、何年以内、何人以内といった取り決めがあるわけでもなく、小さくても官僚的な会社も大きくても所謂ベンチャー的な会社もあるわけで、そもそも会社の規模や年齢で仕事を選ぶのは危険なような気がする。自分のやりたいこと、一緒にやりたい人、あるいは住んでみたい場所仕事を探した結果、大きかったり小さかったり、若かったり若くなかったりというのが自然なように思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん