2014-02-09

悟り

ようやく分かったよ。人生しんどい面白くない、ということを。

もう何千年も前にどっかの偉い人が「人生とは苦」である、と言っていたけど、本当にその通りだ。

働くのもめんどくさいし、年をとるのもいやだ、けが病気で苦しむのもいやだ、社会理不尽さや人間関係の軋轢に苦しむのも嫌だ。人間は一人で生きていけないという仕様も嫌だ、動くのも嫌だ、本当人おもしろくない。

もちろん、楽しいこともたまにはあるけれど、そんなものしんどいことの方が圧倒的に多い、世の中は金っていうけど、その金を稼ぐのがしんどいんだよ。ホントなんにも考えずに生きている奴がうらやましいよ。

ほんと、人生って何が楽しいんだろうね。核爆弾地球壊してしまえばいいのに、そいつこそノーベル平和賞あげたいわ。

みんな、何を楽しみに生きてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん