2014-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20140208131135

これわかるな。

僕の周りにはそういう人結構いるし、僕自身も昔はそうだったよ。

このタイプの人は無理矢理休んでも焦っちゃってダメなんだよね。

仕事がうまく行っているとき

仕事で活かせそうな勉強をする。スタバとかでまったり勉強

仕事挫折したとき/鬱っぽいとき

仕事無関係勉強をしてみる。

仕事関係した物は失敗を思い出すからダメ

参考書はなるべく簡単な物を選ぶ。(重要

難しい物を読むと挫折して「俺はダメだ・・!」と

ますます自信喪失するから絶対読破できる難易度で。

僕はこんなかんじのストレス発散をしているよ。

池袋ジュンク堂をふらふらして本を物色。

隣のスタバで読むというパターンが満ち足りた気分になる。

気分転換になるし、体力と自信がちょっと回復する。

記事への反応 -
  • 先月、全身に発疹が出て病院に行くと、もしかしたら何かストレス関係かもしれないと診断された。 今週ずっと胸が苦しかったのでまた病院に行ったら、心臓にはまったく異常がなく...

    • これわかるな。 僕の周りにはそういう人結構いるし、僕自身も昔はそうだったよ。 こういう人は無理矢理休んでも焦っちゃってダメなんだよね。 仕事がうまく行っているとき 仕事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん