2014-01-30

「ゼラチナマスター」並みの勘違い「グウェイン」

ロマサガ2・3の「ゼラチナスマター」を「ゼラチナマスター」と10年近く勘違いしていたときには衝撃を受けたが、ついさっきそれに匹敵する勘違いが発覚した。

ロマサガ3のドラゴン名前「グゥエイン」を「グウェイン」と勘違いしていた。

文字にすると大して違いがないが、発音すると、

「ぐ ー え い ん」と

「ぐ うぇ い ん」と音節が違うので、全くの別物に聞こえる。

ニコニコゆっくり実況を見て気付いたのだが、最初ゆっくり実況の原稿の打ち間違えかと思った。

しかし、各種資料やスクリーンショットを見ると「グゥエイン」が正しい。

検索結果からも、自分だけでなく世の中の多くのロマサガプレイヤー勘違いしていることが分かる。

「グゥエイン」の検索結果:12,700件

「グウェイン」の検索結果:7,640件

いやーそれにしても十数年間、勘違いしてたわ。

期間の長さとしては「ゼラチナマスター」以上だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん