2014-01-18

はてなスター打上限を3個にした結果

http://anond.hatelabo.jp/20131219212122

↑これ読んで以来の話なんだけど。

(くだんのidユーザーじゃないけどね)

なんか寂しくなるかな、って思ったんだけどさ、

意外と晴れやかな気持ちになったよ。

バクシーシっていうか。

いや、オレもさぁ、やっぱり

「なるほど!」

って思ったり

「ワロリンʬʬʬʬ」

「そうなのか!」

「あんた分かってる!」

なんてことがあるとスター5つぐらいは連打してたのね。

5段階評価でさ。

で、たまに秀逸なブコメには勢い余って「7つ入りましたッ!」ってやってたのね。

でも、冒頭の増田読んでさ、反省したんだよオレ。

スターは数じゃない、気持ちだ、って。

あんまり乗り気じゃなかったことでもなにか人の手伝いをしてさ、

「さすが!」

天才!」

って言われてもちょっと白々しいじゃん。

「いつもありがとうね」

「これ、いいね

ぐらい控えめの方が、かえって俺らは分かり合えるんじゃないかと思ったんだ。

それに、一覧で見た時に、スターいっぱい付いているコメントがあるじゃない、

そのコメントに50スター付いてるとして、もし1人が5個スター付ける人だとしたら、

実際には10スター分の評価かも知れないわけで、

まり妥当性が分かりにくくなりすぎるかな、って思ったの。

から、オレはスターを3段階にした。

1つ: 確かに。

2つ: クスッ。

3つ: アンタ最高。

こんな感じ。そうすると、なんか、断捨離っていうか、

付け過ぎないことで、シンプルになってなんか、スター付けやすいんだよね。

逆に言えば、付けない判断もし易い。

から、すくなくとも当面は、これで行くよ、オレ。

そんじゃーねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん