2014-01-03

大人の初詣

皆さん、もう初詣には行かれましたか

私はアラサー手前のお兄さんですが、柄にも無く賽銭を入れて手を合わせました。

子供の頃って、色んなお願い事しましたよね。

今だに覚えているのは中学生の頃、今年こそは彼女を作ってヤらせてください、というものでしたが、

今思えばよく天誅が下らなかったと神の懐の深さにマジ感謝です。

そんな私も大人になって、どんな神頼みをしたのかと言えば、今年も健康留意して過ごします、というものでした。

帰りに露天のバナナチョコを頬張っていると、一緒にお参りした中学同級生から、どんなお願い事をしたの?と聞かれました。

素直に答えて、子供の頃みたいに神様にお願いするよりも、自分がする事を宣言するようになって来た、という話をしました。

相手は、大人になったね、なんて言ってましたが、そりゃアラサー手前、少しは大人になりますよ。

私が話すこともなくなり、今度は相手にどんなお願い事をしたのか聞いてみると、

「君と付き合えますようにってお願いしたの。でも君と違ってお願いだから子供っぽいね

といっていました。

私の願い事の結果は分かりませんが、彼女の願いはお参りからわずか15分で叶ったようです。




新年早々惚気てすまん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん