2013-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20131226122622

なんだろ、自分のことを言ってるのかな?


でも、中二病場合はそれを指摘し続けたり、放っておいたりすると治る。(治るという表現おかしいけどな)

後付理論

治ったら中二病、治らなかったら病気、ってことでいいか

そしたら治るまでは誰がどう判断すんだ?

医者が判断するだろうが、それは医者の判断次第。

現状、明確に脳のどの部分に欠陥が見られてCTスキャンしたら分かりました、って話じゃないんだから

中二病だって言って、ひたすら邪気眼邪気眼って言ってるのと

チビチビだって叫んでるのと、誰がどう区別できるんだ?

対して中二病一時的な症状の悪化はあっても自省したりして結局平時に戻るからな。

まりは中二の時に取るおかしな行動は治るからほっとけ、としかこ場合は言えないだろ?それが統合失調病でもわからんじゃん?

そもそもその二つに区別があるとは思わないというのが始まりだが、お前はこの時点でどう区別するんだ?


治ったら中二病だったね、良かったね!で、治らなかったら統合失調病だからお薬出しましょうねーってことか?

その二つの明確な違いはなんだ?

  • 「本人にとっても日常生活に支障を来す」と「本人が直したくても直せない」は重要かと。

    • 邪気眼だけを取ってきてるからだろ。 そうじゃなくて、鬱だ氏のう、的な中二病はあるし、 それこそ元増田みたいに、自分は特別なんじゃないか、とか、おかしいんじゃないか、とか、...

      • 自分は特別なんじゃないか、とか、おかしいんじゃないか、とか、 と言って特別意識・優越感を楽しむのが中二病だしね。 「俺ってアイドルなんか目もくれずに洋楽聞いてるんだぜ?...

  • 明確な違いは、単に「罹患してる期間の長さ」だと思うぜ。 たとえ統合失調症であったとしても、発病期間が1年未満ならそれは「中二病ですたwww」で笑い飛ばしていいし、逆にひ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん