2013-12-22

偽装結婚したい

喪女ならではの単調な毎日危機感を覚え、今年から婚活を始めて師走の今、何の成果も出ていない。

婚活を続けていく中で、自分結婚したいのは、世間体のためだけだという思いが確信になりつつある。

仕事はずっと続けるつもりだし、職場で居づらくならないため、そのためだけに結婚したい。

そもそも子どもがどうしてもほしいわけではないし、そもそも男性があまり好きではない。

目の前にいる相手とセックスができるかと考えたら本当、無理無理無理。

から好きだと思える相手だったらそういう気持ちになるんだろうか、一緒にいてご飯食べるだけで楽しいんだろうか。

それらはフィクションの中でよく描かれていることで、私には一生縁がないと思える。

縁がなくてもいいけど、この世の中で居場所がほしい。そのために既婚者のバッジがほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん