2013-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20131221103610

いや、それは自覚してます

ただ、いま問題にしてるのはそこじゃないんです。

面白い面白くないかわかるのは検索サイト等でクリックしてそのブログのページを読んだ後にはじめてわかることで、問題はそもそもぼくのブログに誰も来ないってことなんですよ。

同じつまらない内容を書いていても、はてなダイアリー時代には普通にもっとPVありました。はてなブログになってほんとにびっくりするくらいPVがなくなったんです。FC2ライブドアでもブログやってたことがありますが、そこでもやっぱりいまのはてなブログよりもずっとPVが多かったです。内容も文体もたいして変わってないと思います。いまと同じようにつまらなかったはずです。

ぼくははてなブログにすることでPVを失ったのに、逆にはてなブログ集客成功しているひともいるか不思議だなあと思ったんです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん