2013-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20131217021355

ちょっと前に他の焼肉店だかなんかが同じように店舗閉鎖した時は、

実質的損害として、その鍋とか汚したものの買い替え費用

器具の入れ替えのために店舗を休まなくてはいけない間の補填(2〜3日分)

ってことで、利益としてやはり多くても数十万かな、って弁護士テレビで言ってたよ。

後は、「風評被害」ってのを裁判官がどこまで考慮して、店舗閉店になった原因としてどこまで入れられるか、だけど。

ただ、やっぱい物理的に何かを壊して再起不能にした、とかじゃないから、その辺は判断難しいんじゃないかね。

何にしろホント裁判になるなら新しい判決ではあるから今後の基準にはなるよね。(まだこの手のできちんと判決で処理されたの無いよね?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん