2013-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20131217001617

なんだろ、多分、この増田根本的に理解してないよね。

別に、綺麗事言って、老人を大切にしましょうね、って言ってるわけじゃないのに。

俺は自分意見社会常識や公衆道徳に背くことぐらい当然分かった上で意見を出してる。

から、そういうのは別次元の話で、もっと根本的な話をしてるんだけど、まだわからいかな?

からそれに対して、誰もが言えるありきたりな正論ドヤ顔でぶつけられても、

キョトンとするしかないんだよ。

いや、お前、理解できないからキョトンとしてるだけだよ。。。

不謹慎なことを言う奴を正論でやり込めて満足したいのだろうが、お前の正論は俺には効かないんだから諦めろよ。

不謹慎なことに対して正義感的な正論でお前をやり込めてるわけじゃないぞ?

しろもっと自己中的な考えだよ。




お前は今、自分幸せならいいんだろ?老人は死んでもいいんだから?結局のところ、自分幸せになればいい、ってだけだろ?

それともお前は老人になったら真っ先に死なせて頂きます、と言う態度か?日本のために、自分価値が無くなったら直ぐに死にます、と言う態度か?

そこんところはっきりさせてくれよ。

人を殺しても罪に問わない世界にしてしまったら、お前も簡単に誰かに殺されるんだよ?そういうこと言ってるの。わかんないかな?

正義論とかじゃないわけ、自分を守るため、自己中心的自分が一番安全に生きてくためには人を殺さない、ということを禁止にしたほうが楽なわけ。

老人に関しても、自分が年取った時に殺されるなんてとてもじゃないけど嫌だ、っていう想像がつけば(これが想像できないのがわからない)

そんなことしたらどんだけ恐ろしいか分かるだろ?

それとも、お前は、今の老人は全部殺して、自分が年をとった時にはその法律を再び無くす、とでも言うのか?

記事への反応 -
  • 高齢化のせいでオワコンまっしぐらの日本。 労働世代が日々仕事のストレスや将来不安に身体を蝕まれている裏で、 死にぞこないの老人達が、赤子のように労わられながらのんびり暮ら...

    • 老人を死刑に出来ないのは、普通に人を殺してはいけない、人のものを奪ってはいけない、 っていう社会ルールを作ってるのと全く同じことだよ。 要するに、自分がそうなったら困るこ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20131215041314 老人を死刑に出来ないのは、普通に人を殺してはいけない、人のものを奪ってはいけない、 っていう社会ルールを作ってるのと全く同じことだよ。 要す...

        • なんだろ、多分、この増田、根本的に理解してないよね。 別に、綺麗事言って、老人を大切にしましょうね、って言ってるわけじゃないのに。 俺は自分の意見が社会常識や公衆道徳に...

          • 老人を死刑に出来ないのは、普通に人を殺してはいけない、人のものを奪ってはいけない、 っていう社会ルールを作ってるのと全く同じことだよ。 要するに、自分がそうなったら困...

            • 老人になったら死刑になる国よりは、財政破綻した日本のほうがマシだと思うけどなー。

            • 横だけど、「死刑」ってのは無いだろうと思う。それだと長寿が罪になってしまうから。 医療やら社会保障やら年金やらで老人氏ね!老人が大杉!滅びろ!老人殺す!ってなってもそれ...

        • 本論はどうでもいいけど、俺には効かないって表現にちょっとにやけた。 中二心をくすぐられるね。

          • 4500000!???こ、この元増田の老殺値(老人をぶっ殺したい数値)は人知を超えている!こんな化物とどうやって戦えばいいんだっ!?

      • 日本社会を蝕む老人。 痴呆に寝たきり。もはや人間として成立していないゾンビ老人の 無意味な命を維持するために、日々莫大な額の税金が使われている。 どいつもこいつも身勝手で...

        • 誰もが知っていることをドヤ顔で書いてくる奴……。 その時点でそれについてドヤ顔でオレオレ理論を展開してるお前はどんだけ恥ずかしいんだ? お前、もう要らないから明日死ね、...

          • 老人が国を潰すレベルの負担になっている現実の話をしているのに、 個人個人の社会的価値の話をして何になるんだよ。   もうあきらめろよ。 お前の意見はテンプレそのもので、何年...

            • お前の意見はテンプレそのもので、何年も前から散々聞いてるから。 まんまブーメランだろw 何時の時代の姨捨山だw

              • 俺は解決の兆しを見せない問題に対して訴え続けているわけで、 それに対して意見の独創性が求められる意味が分からない。   老人を死刑に出来ないのは、普通に人を殺してはいけな...

                • 相手を見くびって、ありきたりな正論で説き伏せられると思った馬鹿。 ありきたりだろうとなんだろうと、お前、正論だ、って認めてるじゃん。それで終わりじゃん。 そんなありきた...

                  • ありきたりだろうとなんだろうと、お前、正論だ、って認めてるじゃん。それで終わりじゃん。 そんなありきたりな正論で簡単に終わる話、と言うそれだけの話しじゃん。 説き伏せ...

                    • どこが言葉遊びなん? 正論を言いました。 それに対して反論はありません。 それで終わりじゃん? お前の頭のなかにある金田一の例えなんて誰が理解できるんだよ?

                      • どこが言葉遊びなん? 正論を言いました。 それに対して反論はありません。 それで終わりじゃん? お前の頭のなかにある金田一の例えなんて誰が理解できるんだよ?   しつこい...

    • 老人を殺せとまでは言わないけど、誰も幸せにならない無理な延命は禁止したほうが良いと思う。 あと自分が老人になったら自殺しようと思っている。

      • こういう「将来○○になったら自殺しようと思ってる」とか言ってるやつが本当に自殺してるの見たことないんだけど

    • 自分がそれが正義だと思ってるのなら、町中で大声で主張すればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん