2013-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20131216081433

これホント嫌い。

ペット関連の仕事してるレベル動物好きな俺が見たくない理由がこれ。

動物奇想天外とか志村動物園(はまだマシなほうだけど)は耐えられない。

日本ペット番組は「ほら可愛いだろ?ほらブヒブヒ言ってろよ」感がする。

ただでさえ日本ペットマナー最悪なんだから正しいマナーでも教えればいいものをそんなのばっかりでうんざりする。

しかディスカバリーチャンネルは大好き。

猫の問題行動のしつけとかほんと勉強になるわ。

解決策をトレーナーが言ってるのに従わない飼い主に強烈な嫌味や叱責をする場面とか感動する。

そういうのを見るとほんと日本ペットを「可愛がる」だけで「愛して」はいないなと感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん