2013-12-01

努力抽選機を回すための補助券

毎日パチンコ屋で台にかじりついて抽選機を回しているおじちゃんがいるとする。

その人は、当たりをつかむために努力を重ねがんばっている。

毎日毎日、当たると思った台をあらゆる情報源(CM、チラシ、パチンコ雑誌パチンコサイトパチンコライターツイッターなど)から調べ、その台に座るために早起きして、朝の開店ときには行列に並ぶ。

きっと努力は大切なんだよ。

おじちゃんが毎日努力したとしても当たるとは限らない。

ある日、高校卒業したばかりのギャルが「パチンコはじめてですぅ」といいながら、台に座ったら大当たりがでるかもしれない。

そんなもんかもしれない。

抽選機を回すことを許されたら、努力していてもしていなくても同じかもしれない。

つねづね、努力していないと抽選機を回す機会を足切りされるのであれば、努力にも意味があるかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20131201031441

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん