2013-11-17

スポーツ番組がことあるごとに韓国を「ライバル」と言うのは違和感がある

野球サッカーならいざ知らず殆ど全ての競技でライバル連呼されるのは違和感がある。

正直南の小国ライバルみたいな関係なら、日本アジアでも小国世界に見られてしまうのではないか

あのような日の沈む国と一緒にするスポーツ番組があるから日本はいつまで経ってもアジアリーダーになれないんだ。

あと、負けた試合で、ホームだからといって、ヒーローインタビューや会見を行うのはおかしい。

日本はいからナンバーワンからオンリーワンを目指すようになったのか。違和感を禁じ得ない。

  • 別に韓国はオリンピックとかで結構メダルを撮ってるので、小国とは思わんが、確かに異様だよな。近くてライバルとするなら、別に台湾とかフィリピンとかだって良いわけだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん