2013-11-15

人間エスパーじゃないという大前提

交際相手の考えてることがわからなくてつらい、察せなくてつらい ということで悩んでいたんだけど(初めての相手、付き合いは浅い)

そもそも別の人間同士の考えが当たり前のように伝わるわけがなく、

どんなに好きでも相手の考えてることはわからない と思うようにしたら、ほんのすこし楽になれた。

開き直りでもあり、諦めでもあるのかもしれない。

でもメール行間に隠された心情とか、返信までの経過時間とか、今後は無駄な深読みせずに済む気がする。

別の場面で、気にしなさすぎて(配慮が足らず)相手がプチ爆発したこともあるので、そのへんのさじ加減はわからずじまいだが……。

 

付き合いが長くなるにつれて、うまくいってるカップルになりたくて それに向けて努力したいんだけど

うまくいってるカップルというのは、お互いの気持ちというか本音をどうやって適切に伝えあえているんだろう。

私はなかなか本音が言えず、問題を抱え込んでしまって、小さなことならそれが無かったことのように振る舞ってしまうことが多い。

 

まあでも、基本的に人間エスパーじゃないので

私も相手にわかってほしいことは伝えたほうがいいんだろう。

完璧な円環に見える自分たちの関係が少し崩れたとしても、リスクはとるべきなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん