2013-11-02

三行半ってこういうことか

から慰謝料養育費もいらないか離婚したい、と言われた。

別に浮気借金暴力もないのだけど、

ただ性格が合わず趣味も合わず生活時間帯が合わないだけ。

仕事を終えててっぺん過ぎて帰ると嫁と子供は寝てるし、仕事に行く時はまだ嫁と子供は寝てる。

部屋は別々なので同じ家にいても3日くらい合わないこともザラ。

子供は嫁に懐き、嫁は俺に子供を預けようとしない。

しろいない方がいいくらいの対応をされるわけだ。

仕事は決して楽ではないが、家にいる方が辛いわ。なんか疲れるなぁ。

  • 「家族」になろうと努力しなかったら、そりゃ当然三行半も突きつけられるわな。

    • 元増田です。 嫁は専業主婦なんだけど子育てが大変だというから、できる限りの家事はやったりしたんだけどねぇ。 嫁が偏食過ぎて料理作らないから自分の夕飯や弁当を作ったり、洗い...

      • それ単に、嫁が増田の事、もう嫌いで嫌いで生理的にも受け付けない、ホント、どっか行ってよ、ってことじゃん。

  • 俺もこうなる気がして子供作ろうと思えない。 仕事にも嫁にも子供にも生活にも気を配るとか無理だろ常識的に考えて、って感じ。 まあ俺がADHDだからだと思うけど。 よくみんなあれも...

    • 大丈夫だ、お前の想像の嫁が現実になることはあり得ないから、杞憂だよ。

    • 元増田です。 俺はADHDの診断こそ受けてはいないが心療内科には数年通ってた。(今は寛解) 気がつかなさが酷いと罵られるのもきついわけよ。 子供優先になると、今まで許せてたも...

      • 俺の嫁は今は俺みたいな異常者のことを理解してくれてるけど、 もし子供ができたら確かに難しくなるだろうなと思う。 俺なんかは仕事だけでも気配り系タスクがほとんど破綻してるか...

        • 俺の嫁は今は俺みたいな異常者のことを理解してくれてるけど、 子供云々関係ない。 恋人期には恋愛マジックによってそのようなことが許せることもあるし、 また、女としては結婚...

          • よく分からんが、俺は5年付き合って結婚して3年だし、嫁は普通に働いてて主婦じゃないよ。 俺よりは収入低いけど。

            • 収入云々は元も増田の話。 増田の場合はじゃあ、そろそろ嫁さんも愛想つかすんじゃない? 嫁さんも働いてるならお互い分かれても問題ないだろうし。 嫁の年齢と容姿等の問題で、今...

              • 愛想尽かすのはお前であって俺の嫁じゃなくね?何言ってるのか全然わからん。単に俺のことがいけすかないだけ?

                • 周りの人間にそんだけ簡単に愛想つかされるお前になんで着いてこうと思う人間が居ると思うんだ? お前が資産家とか物凄い金持ちならまだしも、何も持たず、益田でうだうだ言ってる...

  • 元増田です。 俺はADHDの診断こそ受けてはいないが心療内科には数年通ってた。(今は寛解)  気がつかなさが酷いと罵られるのもきついわけよ。 子供優先になると、今まで許せてた...

  • 34歳で捨てられた! とかホッテントリでファビョってた女が結婚したらこういう嫁になるんだぜ なんせ世間体だけが目的だから結婚と子供さえできたらもう離婚してOKだから あの34歳の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん