2013-11-02

パイパンにすることでの不妊が増えているらしい よ!

知り合いの産婦人科不妊専門のほう)から聞いた話をネットで見たんだけど、

永久脱毛」が影響しての不妊が増えているらしい。

ここ1~2年で永久脱毛もすごく安くなって、ワキとか足がメインだったのがいわゆる「V、I、O」も永久脱毛がしやすくなった。

ツルツルなコスプレイヤーとかもネットで見たりする。まぁ、パイパンとまではいわなくても、水着を着たときにはみでそうな部分をやってる若い子は結構いるんじゃなかろうか。

基本的にはレーザーで毛根を焼くスタイルだと思うのだけど、それがまずいらしい。

いわゆる「卵管」の部分に近いところを強い力で刺激をすると、卵管が癒着してしまうらしい。

卵管癒着(両側)をすると、自然妊娠は不可能に近い。

20代後半〜30代前半の女性に増えてきているようで、

から知って唖然とするらしい。下の毛綺麗にしたら不妊になりました。なんて。

ソースもあるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20131101183323

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん